2014/08/10

シンガポール旅行 - 到着&SIMカードゲット

シンガポールに到着しました。

シンガポールの入国はアメリカなんかより全然楽ですね。ただ、今回家族連れで入るのは初めてなので子供はどうしたもんかなと思ってたんです。アメリカだと家族は一括でやってくれるんで、「いい?」って聞いたんですが「一人ずつ」とつれないお答え。仕方なく子供も一人ずつ。まぁ、下の子も小6だし特に何を聞かれるでもないので無事入国。税関も完全自己申告制なので何もなく無事通関。

今回はもう子供も大きいので一部屋に泊まることができないため二人ずつ二部屋。なので、WiFiも2つ必要なんですね。とりあえず日本からWiFiレンタルを1セットしたもののやはり不便なので今回はシンガポールだしSIMカードを1つ調達することにしてました。

事前に調べてたとおり、入国、税関を抜けた後にすぐにSIMカード売り場が見つかったので早速列に並びました。が、一向に列が進まない。どうもまっさきに目が入ったので並んだところはWiFiとかのレンタルやチケットの手配もやっているところらしく、なんとも進みが遅いのです。よくよく見ると隣の両替所でも売っているようで列もなくなっていたのでそちらで購入。パスポート渡してものの数分でした。ちなみに、クレジットカードは使えず現金のみ。両替所なので仕方ないのかな。

SIMカードはSingtelの$28のやつを買いました。買ったらこれも事前に調べていたとおり、*363に電話をかけるとあとはSMSでのやりとり。窓口でもらった紙に書いてあるとおりに7日間14GB25ドルプランを購入。これで安心。

結局なんだかんだでタクシー拾ってホテルに着いたのは1時半位だったかな。寝たの3時。現在7時。眠い。。。けどこれから活動始めます。子供起こさないと。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿