2014/12/30

スコット&リバース @ 新宿BLAZE



今年もあと1日ちょっとですね。今日はスコリバを見に久しぶりに歌舞伎町に行ってきました。場所は新宿BLAZE。初めてです。

スコリバの前座にはreiちゃん。http://guitarei.com/
ブルーズが素敵なギタリストです。NY育ちらしいですよ。可愛らしい見た目からは想像できないブルージーな歌声。よかったですよ。頑張って欲しいですね。

久々のスコリバ。2013年のサマソニ以来。相変わらずポップでよかったです。登場はげらげらぽーの妖怪ウォッチで日本の流行りもきっちり取り入れてましたね。

オープニングの「Homely Girl」から2曲くらいは、なんとリバースの娘さんもキーボードで参加!かわいいですね~。

今回もアルバムのオリジナル曲をフルにやって、カバーはWeezer2曲に、ユニコーン、ドラえもんとフルコース。Weezerの2曲はなんと日本語バージョン。「Buddy Holly」の日本語バージョン、音源出してほしいなぁ。というか、日本語のセルフカバーアルバム出してくれたら嬉しい!

おかしいやつではお客をステージにあげて歌ってもらってましたよ。そのときスコットはドラム、リバースはキーボードを演奏してました。この曲、大好きなんでうれしいですねぇ。みんなおかしいやつです。

今日は一番後ろでみてたんですけど、なんとアンコールでは後ろのPA席にやってきてのアコースティックバージョンの「ほどけていたんだ」を演奏。すぐ後ろでやってたのでビックリ。その後ステージに戻っての「君と二人で」では、息子ちゃんもおもちゃのギター持って参加。娘ちゃんも再度参加してのリバースファミリーバージョンでした。



終演後、嫁と娘が物販に行ってる間入口付近で待ってるとスコットとリバースが現れて写真&サイン大会。物販のところに「サプライズがあるかも」って書いてあったので予想はしてたけど、いい人達ですね。^^


そういえばスコットはライブ前に事故ったらしいですね。無事で何より。というか自分で運転してんですね。^^

今日のセットリストです。
  1. Homely Girl
  2. Freakin' Love My Life
  3. I Need Somebody
  4. はじける
  5. 朝は近い
  6. 終わりのないこの詩
  7. Island In The Sun(日本語 Ver.)
  8. Kawaranu Omoi
  9. おかしいやつ(Party Ver.)
  10. ドラえもん
  11. Buddy Holly(日本語 Ver.)
  12. 雪が降る町
  13. カリフォルニア
  14. Break Free
Encore
  1. ほどけていたんだ(Acoustic Ver.)
  2. 君と二人で

0 件のコメント:

コメントを投稿