2014/12/14

ノーマルハートを見た

The Normal Heart ザ・ノーマル・ハート[北米版]

今年のエミー賞のテレビムービー賞もらってましたね。gleeのライアン・マーフィー監督のやつですね。やたらノミネートされてて、マット・ボマーとかジム・パーソンズとか出てたので興味ありました。なのでとうとうスター・チャンネルを契約。

お話は80年代、NYのゲイの間でエイズが蔓延し、差別されてた頃のお話ですね。ライアン・マーフィーって本人がそうだからっていうのもあるんでしょうけど、この手のテーマは多いですよね。gleeでもそうでしたし、ニューノーマルもそうでした。

序盤はちょっとやっぱりキツイですね。ストレートの自分には。^^; まぁ、あの時代ってあんなに差別されてたんだなぁって思いましたね。今は違いますからねぇ。まぁいろいろ考えさせられるところは多い映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。