2014/12/23

ベイマックスを見た

ベイマックス [Blu-ray]

ベイマックス見てきました。ぷにぷに。

CMやってますけどね、ほっこりする映画というよりアクションヒーローものですよ。なにせ原題は「Big Hero 6」ですからね。原作はMarvel Comicsですからね。なんか最近の映画のCMってあざといですよね。ほっこり大人向けではなく、まぎれもなく男の子向けなので男の子連れてってくださいよー。

舞台はサンフランシスコと東京をミックスしたサンフランソーキョーなんですけど、まぁ、ホントに日本愛の詰まった映画です。主役がヒロハマダですからね。ハーフの設定らしいです。ちなみにオリジナルの声優ライアン・ポッターも日本人と白人のハーフだそうですよ。

まぁ、ベイマックスがあの風貌ですからね。カワイイですね。ヒロのお兄ちゃんがケアロボットとして作ったんです。だからあの風貌。そういえば、映画館の予告編でやってたお腹のプロテクターがボーンってシーンは削られてましたね。

あと、ヒロ&ベイマックスの仲間たちが、お兄ちゃんのいたラボの人たちなんですけどね。科学者愛も強いですね。

まぁ、大人が見てもすごく楽しい映画ですよ。アナ雪は歌を聞きに行った感じがしましたけど、これは単純に映画として楽しかったです。細かいところいろいろ書きたいけど、まぁそこは我慢ですね。w

ネタバレ編も書きました。見終わった方、見る気のない方はこちらもどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿