2014/12/28

海月姫を見た

海月姫 [DVD]

能年ちゃん、いきいきしてました。

やっぱりなんだかこういうコメディのほうがいきいきしてますね、彼女は。ホットロードより安心してみることができました。猫背ガニ股な腐女子役がハマりすぎです。

これ、見に行こうと思って嫁が借りてきてた原作の漫画も全部読んでたんですけど、尼〜ずの面々がハマりすぎ。みんな原作の空気感をうまく演じてます。まやや様役の太田莉菜とかね、ジジ様の篠原ともえとかホントそのまま。馬場園ちゃんもそっくりですしね。

そして菅田将暉。前に宣伝用のスチール写真見た時はまんま女性に見えましたね。すごい。ただ、やっぱり動いてるところとか見たりすると男ですね。とは言え、やっぱり足のさばきとかすごく頑張ってるなぁと思いました。ただ、やっぱりファッションショーのあれはドラッグクイーンとしか・・・・w

速水もこみちとか長谷川博己とかもいい感じでしたし、とにかくキャスティングは素晴らしいと思いました。原作に忠実ですし、原作ファンにはよかったんじゃないでしょうか。ただ、ストーリーはその原作をギュッと映画の尺に詰め込んだだけなので退屈な映画になっちゃったのかなぁとは感じました。

そんなわけで、能年ちゃん&尼〜ずを見に行くのが最大の醍醐味な映画でしたね。原作読んでおいたほうがたぶん楽しめるかなぁと思った作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿