2014/04/27

テルマエロマエ2を見た

嫁と息子がスパイダーマンを見に行くので、娘に付き合ってテルマエ・ロマエ2を見てきました。

正直、最近までコメディ映画だっての知らなかったんですね。そもそもほとんど興味がなかったので。でも、昨日、テレビで1を見て、阿部寛のコメディアンっぷりを堪能し、今日も映画館で2を見て楽しんできました。

まぁ、単純で面白いです。くだらない。そこがいいですね。
テルマエってのはローマの公衆浴場だそうです。阿部寛はお風呂技師なのですね。
ただ、途中から少しダラダラしてくる感じですね。いい話につなげようとしてる感じが少し退屈な部分もあり。もっとくだらなさを全開にしてくれるともっと嬉しいですね。

浪越徳三郎の菅登未男がいい味出してます。本家浪越徳治郎にそっくりですね。いか八郎もいいです。松島トモ子も。

エンディングのお猿さんは気持ちよさそうで、見てて温泉に行きたくなった。

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)

東宝 2012-11-23
売り上げランキング : 856

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。