2006/09/17

ちゃり

シボレー アルミFサス FD-MTB26 (18speed)

1ヶ月くらい前だけど自転車を買った。シボレー アルミFサス FD-MTB26 (18speed)ってやつ。実はホントは8月の旅行に行く前に買って、車に積み込んでいこうかなぁなんて思ってたんですが、そのときは近所の自転車屋になかったんですよ。で、折り畳みじゃなくてもいいかなって思って、買いに行ったらこれがあったもんで、悩んだ挙句に買っちゃいました。だいたいWebと同じくらいの値段ですね。

最初に自転車屋に見に行ったときには、ルイガノってヤツがたくさんあったんでどうも流行っているらしいのが嫌で敬遠。やっぱり男はアメ車。シボレーだよね。ってんでこれにしました。

で、ここ1ヶ月くらい駅までの往復に使ってるんですが、一つ誤算。駅前に月極の駐輪場があるんです。で空いてるみたいだしなぁと楽観的に考えてておじさんに声かけたら、「あぁー、マウンテンバイクねぇ。。。」なんていうので、「そうですが何か?」と答える。すると、「マウンテンバイクはタイヤが太いから入らないんだよねぇ。。」とのこと。で、実際に入れてみてもらおうとするけど、やっぱりワイヤーみたいなのが引っ掛かって入らない。「ほらね。。」 仕方ないので6時間100円のところに毎日置いてます。

さて、そして、今度はカバン。前はパタゴニアの肩掛けカバンを使ってたんだけど、これがもともとタスキがけタイプじゃないので自転車にはどうにもこうにもあわない。というかぶらぶらしすぎ。で、嫁さんに「カッコいいのない?」って探してもらったのがこのCHROMEというブランドのメッセンジャーバッグ。

  

いやぁ、この金属のバックルに惹かれました。嫁さんが探してきてくれたのはMini Metroっていう一番小さなヤツなんだけど、もう一つ大きなCitizenってやつとは横幅が2インチしか違わないのと、価格も109ドル(Mini Metroは103ドル)なのでCitizenにしました。色は写真は黒×赤なんですが、迷彩含めいろいろあって、私は赤×白を買いました。
で、一番困ったのがどうやって買うか。まぁ、しゃれたちゃりんこショップとかに行けば売ってるのかもしれないけど、楽天とかにはほとんど売ってない。最初はそんなに高くないので直販サイトから買おうと思ったけど、なんと送料がバッグの値段と同じくらい。でかいからなぁ。。。で、ネットで検索してたら何件かチャリショップらしきお店がひっかかって、そのうちのクレジットカードが使える一つHAPPY RIDIN'というお店で注文。(今見たら、このART SPORTSってお店で1種類在庫ありになってますね。 9/17現在)
で、今はこれで通勤してるんですが、やっぱりちょっと大きめだったのは置いておいて、すごく持ちやすくていいですね。カッコいいし。ノートPC入れてもそんなに違和感ないです。

つーわけで最近はめっきりチャリライフ満喫してます。



0 件のコメント:

コメントを投稿