2006/11/27

漫談日本一決定戦'06

昨日、GO!ヒロミ44'さん主催の「漫談日本一決定戦'06」に行ってきた。去年の秋に復活してから今回が3回目。前回は都合でいけなかったので今回は楽しみにしてました。

さすが、アングラお笑い界で知る人ぞ知るカリスマカルト芸人だけあって、今回もメンツがすごいです。元気いい蔵、殿方充といったいつもの濃いメンツから、まだいたのねみつまJAPAN。障害者芸人のホーキング青山にオフィス北野のマキタスポーツ。そして、GO!ヒロミ44'を師と仰ぐ鉄拳、猫ひろしまで。総勢8人。

オープニングにGO!ヒロミ44'さんが軽ーく暴露ネタ、歌ネタをかましてからまずは鉄拳。いつものスケッチブックネタ。生で「こっ」ってのが聞けたのがうれしかったですねぇ。

マキタスポーツ。矢沢永吉のモノマネも面白かったけど、他のネタもかなり面白かったです。

みつまJAPAN。面白いんだか面白くないんだかわかんないけど、なんか楽しめます。昨日はずいぶんのってましたね。

ホーキング青山。この人すごいなぁ。単純に。こういうこと言われるの嫌だろうけど、ホント障害者と思わせないもん。こういう人がどんどんでてくると障害者と健常者の垣根ってなくなるんだろうね。新潟のネタ面白かったです。

元気いい蔵。見るの2回目なんですが、この人の歌かなり好きです。かなりシュールで毒舌な歌なんだけど、歌がうまいんだなぁ。やっぱり声がいいと得ですね。昨日はエ○バネタが結構気に入りました。

殿方充。この人も2回目。前回はノ○ピー&黒ちゃんのネタやってたんですが、今回は未来から来た外国人のネタ。中ではやっぱり皇室ネタが多くて面白かった。この人は皇室大好きなんですね。

猫ひろし。生猫ひろし。サマソニでもちょっと見たけど、いつも一生懸命な感じがしていいですねぇ。テレビじゃ見れない。。ってほどではないかもしれないけど、ちょっと毒舌ネタやってました。いまはそういうキャラじゃないですもんね、表では。

で、最後にGO!ヒロミ44'。。。って見ようと思ってたんですが、電車の時間の都合で退散。見たかったなぁ。DVDに期待。

ちなみに優勝は指導者GO!ヒロミ44'だったそうです。ちゃんちゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿