2006/11/06

石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~

photo
石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
石井聰亙 梅津正信 入戸野誠
トランスフォーマー 2006-10-28

これぞ今回の衝動買いベスト1。石井聰亙のDVD-BOX。石井聰互なんて、最近まで名前くらいしか知らなかったもんね。それがなんだか分からないうちにDVD-BOX買ってました。Amazonで20%引きだったから。Yodobashiのポイントよりお得じゃん、ってね。

昨日、「高校大パニック」と「1/880000の孤独」を見た。

「高校大パニック」は短いし、ストーリーは単純といえば単純。でもなんかすげーって思えるような映画です。技術論とか全然わかんないし、どこがすごいのとかうまくいえないけど、なんかこう、単純に面白かった。

「1/880000の孤独」は内なる狂気を見たような感じの作品。「爆裂都市」、「高校大パニック」と見て、コレを見たのでなんというか、この石井聰亙という人のにじみ出てくるような狂気を感じました。インタビューとか見てるとすてきなおぢさんなんだけどね。

で、なぜにこう最近この人に惹かれるのかと思ったら、やっぱり福岡の人だった。「小倉」とかって言葉聞いただけでなんとなく親近感がわく今日この頃。18年目のホームシックか?(笑)

ちなみに「高校大パニック」はあとで取り直してるんですね。浅野温子とか出てるらしい。

photo
高校大パニック
石井聰亙 山本茂 浅野温子
ジェネオン エンタテインメント 2002-02-22


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。