2008/02/17

アイスクリームの国

photo
アイスクリームの国 (詩人が贈る絵本)
アントニイ バージェス Anthony Burgess Fulvio Testa
みすず書房 2000-11

by G-Tools , 2008/02/17

息子の小学校での読み聞かせを相変わらずやっている。そもそも絵本とかってあんまり興味ないのでネタ切れ気味なんだけど、今年おそらく最後の順番でこの「アイスクリームの国」というのを読んできた。

実はこれ、こないだブルーマンを見に六本木に行ったときに、前にあったツタヤで見つけたもの。さすがに六本木のツタヤ、おしゃれな本とか洋書とかばっかり売ってて、絵本コーナーもしゃれたものとかばかり。その中で、ページ数的にもテーマ的にもまぁよさげな本だなぁと思って買ってきた。で、買ってきてびっくり。この絵本の作者、アントニーバージェスって、「時計じかけのオレンジ」の原作者なんですね。驚きました。もう少し翻訳は何とかならないかなって思ったけど、世界観はちょっとおもしろかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。