2008/02/11

すきーすきー

スキーに行ってきた。すげー久しぶり。最後に行ったのは結婚前。ボストンにいたときだから11年前。

うちは嫁がスキーをやったことがないので、この先おそらくスキーに行くことはないんじゃないかなぁなんて思ってた。なんで、去年洋服などを整理してる時にスキーウェア一式、処分した。それが、息子の担任になった先生がアラーキーに似てるため、ウソ、スキーやマラソンなどが大好きで、市のやってるスキー合宿に息子が行くことになったため、まぁ、家族で行ってみようかということになった。

P2100338行ったのは富士山のふもと、スノータウン イエティってとこ。小さなスキー場だけど、アクセスがいいのが評判らしい。春とかはノーマルタイヤでも行けるそうだが、昨日は雪がかなりつもっていて完全に無理。義父のハイラックスを借りていたのでうちはまったく余裕で到着することができたけど、途中、結構スタックしたりしてたので用心していかないとだめですね。

 

連休の中日だからなのか、スキー場はかなり混んでた。9時くらいに到着したけど、入場券や連らるやなんだかんだで滑れるようになったのは11時くらい。午前中のスキースクールに子供を入れようと思ってたんだけど午後に変更。

P2100341このスキー場は、超初心者用の小さなゲレンデとかそり用のスロープとか子供向けのエリアが充実してます。お母さんは観覧券で子供が遊ぶのを見てたりなどといったことも可能でした。

そんな超初心者コースで嫁+子ども二人にスキーの履き方など基本を教える。娘は体重が軽いので一人じゃブーツをビンディングに入れられない。。。。そんなアホな。w

もちろん人に教えたことなど一度もない私が3人同時に教えるのはかなりしんどかった。最初は自分もスキーをはきながらと思ってたけど、とても無理。あっち行ったりこっち行ったり。どうにかこうにか100mくらいのコースを降りることができました。自分で不通に滑ってるよりかなり疲れましたね。(笑)

飯食って、午後は子供はスクール。嫁は自主練。私はやっと普通のゲレンデすべることができた。10年以上滑ってなかったので最初はビビりながらだったけど、なんとかなるもんですね。ただ、筋力落ちてるなぁって感じて。。

途中、スクールやってるのを10分くらい見ながら1本。リフト待ちがかなり長くて結局2本しか滑れなかったけど、久しぶりのスキーは楽しかったです。

DSC016224時過ぎ。スクールから帰ってきたら、息子はぐったりしてたけど、娘はさらにはりきり、まだまだ滑りたいと。もう帰るつもりだったけど、やる気があるんだったらと、もう少し練習させることに。息子はちょっとしてホントに疲れてたらしく脱落して雪遊び。娘はだんだん調子に乗って、また少し急なスロープの方に行きたがる。仕方ないのでついて行ったが、やっぱりスキースクール行く前とは止まり方とかさまになってた。今日一番上達したのは娘かな。スキー一人で履けないけど。

結局、家に着いたのは9時過ぎ。いろいろ疲れたけど、楽しかったです。早く家族で普通のゲレンデに出れるようになるといいなと。

P2100354

地図画像


0 件のコメント:

コメントを投稿