2008/12/31

伊豆 – 伊豆中~ぐり茶の杉山~伊豆アンディランド

  12月29、30日と休暇を利用して家族で伊豆に行ってきました。

温泉でゆ~っくりが目的ではあるんですが、そこは子連れ家族旅行。子供向けにどこか連れて行かないわけにはいかず、で、ネットとかガイドブックとかいろいろ探して行ってきました。

初日は朝7時半に家を出て、小田原厚木道路~真鶴道路を経由して熱海から伊東へと東側を南下。どうも伊豆って、あの真鶴道路の渋滞がトラウマで、最近ではずっと西伊豆ばかり行ってましたが、今回、年末とはいえ月曜日だったのがよかったのか、まったく渋滞知らず。快適なドライブでした。

途中、伊東マリンタウン伊豆中でアジの開きをゲット。ここのアジの開きはとても美味しくて、以前ここで買ってから一家大ファンになりました。前はFAX通販しかなかったみたいですが、今HPをみるとネット通販もできるようになったみたいですね。オススメですよ。

http://www.ito-marinetown.co.jp/
http://izuchu.jp/

さらに伊豆半島を南下し、これも最近知った「ぐり茶の杉山」というお茶屋さん。ぐり茶って全然聞いたことなかったんですが、買ってみたらとても美味しかったです。お茶とかあんまり飲まない私でもこれならいいかなと。あと、店頭で食べられる抹茶ソフト。これが最高においしいのですが、子供には苦すぎてダメみたいでした。特に息子はよほど期待していたのか、抹茶ショックでしばらく落ち込んでました。^^;

2008-12-29 10-59-442008-12-29 10-56-442008-12-29 10-55-00

そして、河津をちょっとこえた所にある伊豆アンディランド。「亀族館」と言うだけに亀田家じゃなくて亀だけの動物園?水族館?

あまり行くつもりもなかったんですが、何気なく子供に「亀だけの動物園があるらしいよ」って言ったら行きたがって行きたがって。。。。仕方ないので行ってみたのですが、これが結構面白かったです。

ホントに亀ばかり。いや、セットで鶴もいましたが、基本的にホントに亀しかいません。

2008-12-29 11-44-462008-12-29 11-47-362008-12-29 11-51-56

で、ひととおり展示を見て外に出た所にリクガメコーナー。ケヅメリクガメという亀に餌をあげることができる餌付けコーナーと、ゾウガメのと写真の撮れるコーナーがありました。時間が合えば亀レースも見れるみたいです。亀の餌付けってあんまりないので面白かったですよ。

2008-12-29 12-02-002008-12-29 12-02-562008-12-29 12-14-30



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。