2008/12/12

Kinitting FactoryもCLOSE?

びっくりした。

http://www.pitchforkmedia.com/node/148106

Knitting FactoryというNYのライブハウス。10年くらい前に友達と行ったけど、DeerhoofがKnitting Factoryのフィナーレ飾ったとか書いてあったんで、てっきりCBGBに続いて・・・・・・

でも、安心。どうも移転するだけらしいです。このライブハウス、上から下までいくつかあって、いい感じのところだったんだけどね。ただ、かなり南のロウアーマンハッタンにあったので、アクセスがいまいちだったのが難点。

しかし、移転先はさらにアクセス悪くBrooklyn。この前NYに行った時にもわかったけど、音楽関連の拠点は完全にManhattanからBrooklynにかわったのかな。。。よさそうなライブはみんなBrooklynのライブハウス。マンハッタンのレコード屋はみんなつぶれ。。。。今のマンハッタンのホテル代の高さとか考えると、やっぱり地代、賃料、すごく上がってるのかね。それが原因?

いずれにしてもさびしいね。

Deerhoofといえば、年明けに来日するんですよね。。。行きたい。そろそろチケットとらなきゃかな。

下は今回じゃなくて4年前のDeerhoof@Knitting Factory。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。