2008/12/20

おうちでカラオケ - カラオケJOYSOUND Wii

 

息子が今度幼稚園の時の先生の結婚式で歌を歌うらしい。それで同級生と練習しなきゃならないんだけど、だったら買ったら?と言って買ってしまったのがコレ。Wiiでカラオケができるのだよ。

うちは月に1度くらいは家族で近所のカラオケボックスに行く。歌うだけならそんなにお金もかからないけど、どうしても食べたり飲んだるするので1回で安くて2000円、高い時は5000円を超える。家でできるなら飲み放題食べ放題。笑

なので、前にも家で通信カラオケできないかなぁと探してたことあったけど、どこも月に2000円とかかかるってんでやめていた。カラオケなんて、行きたいときとそうじゃないときが激しいから月々となるといまいち。。

で、このWiiのカラオケはJOYSOUND提供で、2000円で3か月歌い放題。ネットで30000曲。ちらっと検索した限りだと、洋楽とかもそこそこ入ってる。入ってないのはきっとスゴオトとかPVとかそういうやつや、超マイナーな曲とかなんだろう。JOYSOUNDなので、急にサービスやめるってこともなさそうだし。

昨日届いてちょっとやってみた。やっぱりWiiリモコンでの選曲は微妙。横にノートPC置いて、番号検索して打ち込むのが楽そう。それ以外はまずまずかなぁ。いつも、全国ランキングとか、そういうの見てたのが見れないのがちょっとだけ楽しくないけど、わざわざ出かけなくていいのはやっぱり楽ちん。気になるのは近所迷惑だけ。笑 それも、うちの場合、そんなに隣の家と接近してないので、そこそこ音量出しても、雨戸閉めてればそんなに気にならなそう。

USBのマイクはワイヤレスマイクになれた今だとちょっとうっとおしいが、これもご愛敬。感度もいまいちで、結構マイクに向かって真っすぐに歌わないと声を拾ってもらえないっぽい。ボリューム控え目だったからかもしれないけど。でも、これもそのうちワイヤレスとか高品質マイクとか出てきそうだな。というか、USBとステレオジャックの変換アダプタ買って、ワイヤレスマイクつなげたらできないんだろうか。。あ~、USBと言ってもWiiで対応しなきゃダメなんだろうな。。。

とにもかくにも、おうちでカラオケ、意外に受けそうな気もするけど、近所のこと考えないでカラオケできるような家庭は少ないかもね。うちは楽しみます。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。