2009/01/10

伊豆 - フィッシングセンターTOI

河津七滝を出て、天城を越え、息子のために土肥にある釣り堀へ。

このフィッシングセンターTOIは、つりざお1本1000円で、餌をもらえ、3時間遊べます。で、普通はイケスにいるアジやタイを釣って、1匹いくらで持ち帰るらしいんだけど、ここはイケスの外、つまり外海で釣ってもOK。外で釣れた魚にはお金がかからない。こっちは別にタイやアジを釣りたくて来てるんじゃなくて、単に釣りして遊びたいだけ。ということで、もちろん外釣りにしか興味無く、他のお客もほぼ外に向かって釣り糸を垂らしてました。

で、外側でも、10cmくらいの魚がうようよ。ちっちゃいクロダイやイシダイ、あと赤い魚がよく釣れます。寒いので1時間くらいしかいませんでしたが、それでも二人で釣って、10匹くらい釣れたかな。ちょっと遊ぶには最適でした。^^

2008-12-30 14-16-50

釣りを終えたら、ひたすら沼津方面へ。天気がいいので、いろんなところから奇麗な富士山を望むことができました。

2008-12-30 15-35-16

最後に沼津港で、以前も行ったことのあるかもめ丸というところで夕食。天丼頼みましたがこのボリューム。うまいし、最高!!!

2008-12-30 17-15-34



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。