2009/03/17

地図オタク

昔から地図が好きだった。小学生のころはブルートレインブーム。友達と時刻表を見ながら自分のお小遣いで東京に行くのを夢見ていた。

高校では地理の時間に授業そっちのけで友達と変な地名を探しっこして遊んでいた。

息子のサッカーのコーチが3月で辞めて実家のある富山で農業を始めるらしい。もう一人のコーチが富山って知ってるか聞くとみんな知らなかったらしい。コーチが言った。日本の地名くらいわかるようなちゃんとした大人になりなさいと。

次の日、我が家のトイレに日本地図が貼られた。3日目にしてようやく息子は富山を見つけたらしい。実は去年行ってるのにね。^^

さてさて、そんな地図オタクの私が今まさにハマってるのがGPSロガー。ソニーから新モデルが出たのだよ。初代モデルは2年前のアメリカ放浪の旅に持っていこうと買った。悪くはなかったが、良くもなかった。が、放浪した軌跡が残せたので満足。その2代目(厳密には3代目)が先週発売になった。

10日後には再び、今度は家族と旅行に旅立つので今回もゲット。そのパワーアップぶりに驚いた。まあ、正直言って、大半の人にはどうでもいいようなグッズ。でも、私には至福の喜びを与えてくれる。

細かいレビューは別のブログ(ここここ)で書いてるのでそっちを見てちょーだい。


GPSユニットキットGPS-CS3K



0 件のコメント:

コメントを投稿