2012/01/28

1日目(2) Zion National Park

ラスベガスを出てから4時間ちょっと。ザイオン国立公園(Zion National Park)についたのは11時前くらい。途中パラパラと降ってた雨も、公園ゲートのあたりで雪になるかと思われたんですが、ザイオンキャニオンシーニックドライブ(Zion Canyon Scenic Drive)に入るとほとんどやんでしまいました。

今回はブライスキャニオンへの通り道ということであまり時間もないので、シーニックドライブを一番奥のテンプルオブシナワヴァ(Temple of Sinawava)までずっとドライブ。でも、すごく紅葉が綺麗で、前回来た初春とは全く違う景色に感動。両親もすごく喜んでいました。

2011-11-05 10-29-082011-11-05 11-09-062011-11-05 10-50-4820111105104802(1)2011-11-05 11-08-562011-11-05 11-16-082011-11-05 10-51-402011-11-05 11-00-18

この時期、オフシーズンのザイオンはシーニックドライブに自分の車で入れるので便利といえば便利。ただ、やっぱりオンシーズンの暖かい時期にナローズ(The Narrows)を少しでも歩いてみるのがいいんでしょうね。今回は時間がないため、エメラルドプールもナローズの入り口までも行かずにドライブのみだったですが、ホント綺麗な紅葉で来てよかったなぁとあらためて思いました。

シーニックドライブを行って帰って、今度はまたUT-9を東へ。今度は絶壁をスイッチバックで登り切る頃にはまただんだん雲行きが怪しくなり、雪も結構降ってきました。長ーいトンネルを抜けたその先では結構な横殴りの雪。積もってはいないもののこの先が思いやられる天候です。

2011-11-05 11-38-2020111105114304(1)20111105114304(2)

ザイオン国立公園
http://www.nps.gov/zion/index.htm


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。