2012/01/26

グランドサークルに行ってきました

さて、もう結構経ったんですが、去年の11月に両親を連れてグランドサークルに行ってきました。その前の友人といった時のも、その前の前の家族といった時のもブログは中途半端で終わってるんですが、また性懲りもなく書こうかと思います。ハワイは最後まで書けたし、きっと今度こそ。^^;

今回の旅行は数年前から両親に、死ぬ前に一度はグランドキャニオンを見たい、連れていって欲しい、と言われてて、それを実現したもの。両親は私がよくあのあたりに旅行しているのも知っているので、いろいろ案内して欲しいと思ったようだ。しばらく予定が合わなかったのもあって、ツアーで行こうともしていたみたいだけど、その値段出すならもっといい経験させてやる!と意気込んで連れていったものだ。

両親とも、アメリカの経験は私がボストン在住時代に遊びに来た1度だけ。ホントはLAも含めて連れていってあげようとも思ったけど、都会とか買い物とかには全く興味ない二人なのでがっつりグランドサークル三昧(と言ってもエリア的にも見所的にも半分くらいだけど)+ラスベガスってことにしておいた。

下の画像が全ルート。ラスベガスから入って、ザイオン国立公園、シーダーブレイクス国定公園、ブライスキャニオン国立公園、ホースシューベンド、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、メキシカンハット、グースネック州立公園、モキダグウェイ、バレーオブゴッド、キャニオンデシェイ国定公園、化石の森国立公園、セドナ、グランドキャニオン国立公園、セリグマン、フーバーダム、そしてまたラスベガス。

11/4から11/12までの7泊9日、全行程2626km、最高地点はシーダーブレイクスの3168m、最低地点はラスベガス付近の464m。この日程にしてはかなり盛りだくさん。ここ5年くらいのうちに何度過去のエリアへの旅行はしてるけど、その中でも1,2を争うかなり充実した内容でした。ぜひぜひ興味のある方は参考にして下さいませ。

2011年アメリカ旅行全ルート

最後に休暇をくれたとっても理解ある会社と、親孝行させてくれた家族にはとても感謝しています。m(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿