2013/04/14

沖縄旅行 - 暴風雨

2013-03-31 08-18-40

翌朝。この日は朝8時から真栄田岬の青の洞窟でシュノーケリング&体験ダイビングの予定。が、前々からちょっと心配だったお天気。朝からこんな調子の暴風です。

シュノーケリングなので雨はあんまり関係ない、雨天決行の予定。それでも風が強いと陸から泳いではいけないということらしい。

前日に携帯に連絡が入ってたんですが気づかずにいて、当日の朝、念のために連絡。これだけ暴風雨でもまだ可能性はあるので、とりあえず待ち合わせ場所の真栄田岬駐車場に行けそうなら行ってくださいとのこと。まぁ、子供も楽しみにしているし、水着を着てとりあえず行ってみることに。暴風雨の中、水着&ラッシュガードで車に乗り込む姿ってなんだかなぁな光景。w

ホテルから真栄田岬までは15分ほど。雨風はどんどん強くなるばかり。駐車場に着くとゲートはまだ空いてないけど中にバンが停まってて、同じようなグループであろう車が駐車場外に停車中。我々もまだ中に入れないので車を停めて、私だけとりあえずバンに乗ってる人のところまで状況を聞きに行く。8時に船が出せるかどうか決定するらしい。船が出せればまぁ洞窟まではいけるのでということ。う~ん。とりあえず待つ。子供たちはこの暴風雨の中でも、ここまで盛り上がっちゃってるらしく行きたいと。。。私は生きたい。w

結局、陸からのアプローチは無理、船も出せないとのことで、別の日に振り替えるか、歩いてビーチシュノーケルか。それにしても、陸に近いところは土が流れ込んで赤くなっているので、少し沖までいかないと無理だと。それも準備している間に状況変わるかもと。

もうそんな調子なら今日はあきらめた方がいいと思ったので、とりあえず翌日(しかないので)は空いてるのか聞くと、午後だけ大丈夫だと。じゃ、それでお願いしますということで。午後は体験ダイビングはできないのでシュノーケリングだけに切り替え。ちょっと楽しみにしてたけど、代金はだいぶ少なくなるのでそれはそれでいいかと。w

そんなこんなで急遽予定が変わってしまったのでどうしようということになり、翌日予定していた、これもベタな美ら海水族館へ向かうことに。水族館なら雨風強くても関係ないしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿