2013/04/29

沖縄旅行 - 美ら海水族館

ちょっと時間がたってしまいましたが沖縄の続きを。

沖縄に行ったらここ行かないとね。というわけで行ってきました。本当は翌日に行く予定だったんだけど、暴風雨でシュノーケリングがキャンセルになっちゃったので。

ホテルからは約1時間。相変わらずの暴風雨で途中の高速道路の運転がかなり怖かったけど、美ら海水族館に近づいてくると雨もだいぶおさまってきていた。立体駐車場に置くことはできたけど、水族館の入口までは外を歩かなきゃいけなそうなので、ホテルで借りてきた傘をさしての移動。この傘が結局ずいぶん邪魔になったなぁ。。

03月30日~04月02日-沖縄旅行12

水族館は、まぁ、混んでましたねー。でも、ジンベイザメのいる巨大な水槽はホントに圧巻でした。これを見る価値は本当にありますね。餌付けとかは見なかったんだけど、それでも中で2時間ぐらいかかりました。お土産見て、外に出たのがちょうど12時。青空まで出ててちょっと悔しい感じ。

そのあとはカメとかマナティとか見た後にイルカショー。嫁さんがオキゴンドウ大好きなので見たいと。オキちゃんオキちゃんっていうのですっかりオキゴンドウが主役かと思ってたんだけど、これ、「オキナワ」の「オキ」ちゃんだったんですね。

そんなこんなで美ら海水族館を出たのは13時半。すっかり腹減りモード。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。