2013/04/13

沖縄旅行 - 到着

3月30日~4月2日にかけて、沖縄に行ってきました。

最近じゃ子供も部活があったりしてなかなか都合のいい時に長期で旅行に行けない。ほんとは3年に一度くらいは海外へって思ってたんだけど、最近はほんと難しいですねぇ。

沖縄って実は人生初です。九州出身なのにってよく言われますけど関係ないです。九州と沖縄、くくられるけどめちゃめちゃ遠いですから。w しかも、なんとなく国内ってホテル代もひとりいくらだし、逆に海外の方が安くて楽しいというイメージがあったのでいつも候補から外れてました。

だけど、たまたま貯めてたマイルで家族分のチケット代がかからないし、ホテル代とレンタカー代だけで済むのかと思い、ダメ元で特典予約ゲットにチャレンジ。3泊4日で無事ゲット!

というわけで、今回は初の沖縄(嫁は一度行ったことある)。ベタなプランで行ってまいりました。海開きはギリギリな感じなので、シュノーケリングを中心に。

出発当日。朝8時40分羽田発の便。なんとなく空港には2時間前くらいについてないと不安な人になってしまっているので家を出たのは朝5時40分。当然5時には起きて準備始めてるわけで眠い。。。

高速は特に混んでるわけでもなく7時前には空港についた。駐車場もそんなに混んでなくてすんなり停めることができたが、ふと今回はレンタカーでETCもついてたなぁと思って、ETCカードを取り出す。普段入れっぱなし(ダメですね。。)なのでどこにあったかもすっかり忘れていて、駐車場の中も暗くて結構ぐずぐずしてしまった。これがのちにイタイことに・・・・・

ターミナルに行って荷物も預けて朝ごはん。順調すぎて暇。w まぁ、こう思って遅く出たりすると今度は渋滞に巻き込まれてギリギリになり走らされる羽目になるんですけどね。(2度ほど経験あり。なので慎重になってしまった)

飛行機も順調。予定通り那覇空港に着いた。初めての沖縄は少し肌寒く、それでも暖かく。息子は空港のめんそ~れメッセージを写メに撮る。そういうキャラじゃなかったのに変わったね。w

03月30日~04月02日-沖縄旅行

荷物を受け取ると今度はレンタカー事務所へ向かうべく空港の外へ。さすが沖縄。交通手段が基本的に車なのでレンタカー借りる人も多いんですね。レンタカー事務所行きのコーナーはかなりごった返していました。今回はマツダレンタカー。ホテルのプランに入ってたので選択の余地もなし。ちなみにちょうど4月からタイムスレンタカーになるらしいので、借りるときはマツダ、返すときはタイムスとちょっとレアなシチュエーションに遭遇しました。

レンタカー事務所に行くと手続して配車待ち。マツダなのでデミオ多し。カラフルな各色のデミオが行ったり来たり。だいたい7~8割はデミオを借りてた印象です。

が、私の車は待てど暮らせどやってこない。空港から一緒に来た人はもうみんな配車済み。なんだかなぁと思いながら、何度か係りの人には言ったんだけど、「駐車場は遠いところもありますので。。」と繰り返すばかり。30分以上経ってようやく名前が呼ばれた!と思ったら名前間違えてるし。。。よくよく聞いてみると、どうやら、別の人に配車してしまっていたらしい。頼むよー。出だしでくじかれてしまってなんだか調子悪いが、なんとか車も手に入れてとりあえず那覇市内へ。



0 件のコメント:

コメントを投稿