2013/04/13

沖縄旅行 - タコライス

沖縄に行ったらアメリカン。沖縄料理もいいんでしょうけど、我が家はアメリカかぶれなのでとにかくアメリカンなものが食べたい。なのでまずはタコライスを食べに行こうと。

せっかくなので有名なところがいいとまずは金武町のキングタコスへ。キャンプハンセン第1ゲート前の店が本店ということで行ってみました。が、事前に調べていった場所にないないない!キャンプ前の道から何件かタコライスやらを扱ってる店はあるけど肝心のキングタコスがない。むー。つぶれたか移転したか。。。

仕方ないので、キングタコス1号店とかこちらもタコライス発祥とか書いてあったパーラー千里という店に入ってみた。

基本持ち帰りなのか、小さなテーブルが3つと、カウンターがあるのみ。

オーダーは家族そろって全部入り…あれ?娘だけ野菜抜きとか言ってるし?w

すごいボリュームでした。何とか食べましたが。でもうまかった。やっぱり全部入りがうまいですよ。野菜入ってないとスカスカ感が半端ないです。でも、山盛りなのでとっても食べにくい。w

03月30日~04月02日-沖縄旅行11

あとで調べたんですが、どうもパーラー千里とキングタコスは同じ経営者だとか?本店はすぐ近くへ移転していたそうです。次回はぜひそちらにも行ってみたいですね。

(一応下にGoogle Map載せてますがどっちも微妙に違います。食べログとかお店のページをよく見てください)

パーラー千里
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47000153/


大きな地図で見る

 

キングタコス
http://www.owjc.ac.jp/~s205003/kinntako.html


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿