2013/12/23

MicrosoftのSNS Soclが思いのほか楽しかった件について

image

MicrosoftがSNSをはじめたというので早速はじめてみました。

http://www.so.cl

FacebookかMicrosoftのアカウントで認証するみたい。私はFBでログイン。

始まったばかりなのでなんつうことのないSNSなんですけどね、いくつか特徴的なところが。

ひとつは複数の写真をひとつにすることのできる「Collage」機能。FBなんかで一つ一つ見せられるとうざい時ありますからね。これはコンパクトでよいです。でもちょっと面倒。(Android版しか試してないのでほかは知らないですが)

あと、「Picotale」という機能。これはテキスト打つとそれにあった画像を拾ってきてくれるのです。気に食わなければリロードボタンを押せば良い。これが無性に楽しい。

image

で、まだまだな感じでもあるんですけど、とりあえずいくつかTIPSをば。

アプリはAndroid版しか見てないですが、フォローする人を増やす方法がTLくらいからしかなさそう。これだとよく知らない人ばかりなので躊躇しますね。Web版だとFacebookのフレンズでやってる人拾ってくれるので、ここからフォローでもしましょう。フォローしないとたぶんEveryoneで見るしかなくつまらないと思うんで。(フォローしてもしばらくはそうだと思うけど)

それから投稿を他のアプリにシェアできない。これ、初期は辛いです。これは、各投稿の下のボタンでURLをコピーすることができるのでそれをコピペするしかないかな。今、Web版見たらShareボタンがあってFacebook、Twitter、Pinterest、Tumblr、Emailはできるみたい。アプリからもできるようになるのも時間の問題かな。

それからデフォルトでは海外の人の投稿が自動翻訳されるので、これはSettingからオフにした方がいいかも。自動翻訳の品質があまりよくないので意味不明。画像見て興味あればtranslateメニューで翻訳はできるし。

というわけでよかったらフォローしてみて下さいな。

http://www.so.cl/#/profile/Ken-Tamura



0 件のコメント:

コメントを投稿