2013/12/14

アルゴを見た

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]

続けてですが、先週はWOWOWで録ってたアルゴを見ました。

イランのアメリカ大使館が襲撃されて国外に逃すという実話ベースの映画。ベン・アフレックがCIAで、映画の撮影を装って出国させるというお話ですね。見た人も多いのかもしれないですが、この映画もハラハラして面白いですね。

大使館から逃げたリーダー格の人はOCのマリッサの父ちゃんだね。人の金使い込んじゃってハワイに逃げちゃった人ね。w

これ、途中からイランがすごく怖い感じに描かれてて、まぁ、たしかにそうなんだろうけど、でも冒頭のところできちんと事の経緯を説明してるんで、そこを聞くと、まぁアメリカもイランもどっちもどっちなのかなとも思いますね。イラン人の気持ちもわかる。よく知らなかったけどね。小さかったから。つか、この事件も覚えてないし。^^;

このときのベン・アフレックはカッコいいね。そして、大使館員がみんなヒッピーに見えたのはそんな時代だったからかな。w



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。