2014/10/04

今年最後のクレー射撃大会は散々でした。。。

今日は今年最後のクレー射撃に行ってきました。

いやぁ、さんざんですね。練習やってないというのもありますが、ビギナーズラックの初回からどんどん悪くなる。(T_T)
2回目なんて、前半は9枚当たって、これは自己最高出るかなって思った途端に10連続ではずし、もう何がなんだかわかんなくなる。。。w
その後は調子が悪いまんま自己最低の5枚なんて出して。。。もしかしたらセンス無いのかも。。。と落ち込む。

今年の大会は今回で終わり。冬場は射友会のみなさんは猟友会の皆さんとなり、狩りガールならぬ狩りオッサンとなるので、これから春まで、射撃はシーズンオフとなるのです。
なので、この隙に近所(でもないけど)の伊勢原射撃場にでも自主練に通ったほうがいいねと思った次第。で、遅いストレートから練習したほうが良さそうです。

でも、クレー射撃って、60代、70代でも元気にやっていてみんな楽しそう。年をとっても楽しめるスポーツというゴルフっていうイメージあるけど、クレー射撃も長くできる趣味としていいなぁと思いました。今43歳。73歳までやったとしてもこれから先30年ですからね。いい趣味を見つけたなと思った秋のひとときでした。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿