2014/10/07

シンガポール旅行 - Koon Seng Rd

ラクサ食べてお腹いっぱいになったので、ちょっと近所までお散歩。328 Katong LaksaのあるEast Coast Rd沿いはこんな風景。なんだかキュートなカンバンが多いです。



East Coast Rdよりもちょっと狭いJoo Chiat Rdに曲がってしばらく歩いているとカラフルな建物が多くなってきます。



で、目的地のKoon Seng Rd。これ、ガイドブックによく写真が出てるんですけどね、すごくカラフル。こういう風景を写真に撮りたかったので、ここまでタクシーで遠征してきたんですね。まぁラクサも食べたかったというのも大きいですが。



両脇に数軒。長屋みたいにくっついてるんですけど、それぞれの家がカラフルな色に塗られてあって、これがなんだか可愛らしい。写真見てるとこういうところがずーっと続いているようにも見えるけど、ほんとに数軒です。なので、きっちり場所をおさえていかないと迷っちゃいそうですね。私もストリートビューで確認してから行きました。

観光客もポロポロ。日本人のカメラ女子が母親と来ていたっぽくて、母親は暇そうにしてました。w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。