2008/06/11

iPhone

20080611064546

iPhone、7/11発売だそうだ。1ヶ月後ですね。意外に早い。こないださんざんいらないとか言ってしまったが、会社のEM-ONEの代わりにはかなりなりそうだ。

EM-ONEの使い道は、通勤電車の中でメールを読めることとあとはネットくらい。ワンセグは見ない。電話はできない。あと、ノートPCにつないでモデム替わり。が、これもあまり使わない。

iPhoneなら、メールは読める(よね?)し、ネットは当たり前。あとは電話もできるし、何といってもIPSecでVPNにつながるらしい。EM-ONEでもソフト入れればできるかもしれないけど、こっちの方が簡単そうだ。出先で仕事はあまりしたくはないけど、できるのならばかなり楽ちん。

というわけで、依然プライベートではiPod nano派だが、仕事ではかなり欲しくなってきた。きっとマカーな上司に言えばすぐにOKが出るだろう。うひひ。

http://www.apple.com/jp/iphone/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。