2009/04/11

2日目(1) Flagstaff - Winslow

翌日。この日も大移動。最終的にはSanta Feまで。しかもSanta Feで日が沈む前に市内をお散歩できなきゃいけない。やっぱりちょっと強行軍。。。

ってなわけで、朝は5時起床。まぁ、前日の夜は早く寝たのでそんなに眠くない。。。わけもなく、でも強行軍の方が時差ぼけは少なくていいね。。で、朝飯はモーテルのコンチネンタルブレックファースト。子供はドーナツがあったりコーンフレークがあったりで楽しいようだ。で、結局モーテルを出たのは7時前。

実はFlagstaffから東のI-40はSanta Feまでほとんど通ったことがない。11年前に嫁さんとこの辺を通った時にMeteor Crator(隕石の落ちた後ですね)まで行ったのと、2年前にAlbaquerqueからSanta Feまでを通っただけ。で、このFlagstaffからSanta Feまでの間のI-40はRoute 66とも重なっていて、いろんな見どころがあるんですな。で、朝早くからだけど、そんなところをちょこちょこ回りつつ、第1目的地であるAcoma Puebloまでの移動がこの午前中の目標。

というわけで、ひた走りましたI-40。まずはWinslow。ここにはイーグルスの’Take It Easy’という曲で有名なStanding on the Cornerという場所があります。この'Take It Easy'といえばRoute 66というくらい有名な曲?というくらい有名かどうかはわかりませんが、この町でジャクソンブラウンが足止めを食らった時に作った歌がこの'Take It Easy'という曲らしいです。で、その曲をイーグルスが歌わせてくれと言ったとか。なんかそんな感じの話があるらしいのです。

で、まぁ、音楽マニアなのでこういうところは押さえておかなきゃいかんだろうと。

I-40を降りてWinslowの町に到着。他のRoute 66の町もそうだけど、ホントさびれてる。地図上だと周りに町がないこともあって、結構大きな町に見えるのにね。

しばらく行くと銅像があったのですぐにわかった。交差点の先に車を止めてしばし家族で撮影会。

2009-03-29 07-47-562009-03-29 07-48-162009-03-29 07-46-14

2009-03-29 07-49-282009-03-29 07-51-222009-03-29 07-50-44

朝早かったが、ちょっとして別のアメリカ人の年配夫婦もやってきた。やっぱりアメリカ人にとってはこういうところは回りたいんだなぁ。せっかくなので声をかけて夫婦での写真を撮ってあげた。

このブログを書こうと思ってしらべてたら、こんなちょっとした公園なのにHPがあるのね。びっくり。

http://www.standinonthecorner.com/

地図画像

まだまだ旅は続く。。。

20090411173531



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。