2009/04/12

2日目(2) Joseph City - Jackrabbit Trading Post

Winslowを後にし、さらにI-40を東進。今度はJoseph Cityというところに到着。

ここはCityとは言っているけれども、Jackrabbit Trading Postというお店があるだけのところ。高速出口をおりてすぐ。

例によって朝早すぎるからなのか、お店は開いていない。が、目的はそこではない。そう、ここの名物はこの看板。

2009-03-29 08-13-20

この看板、Route 66では超有名。だけど、実はあんまりよく知らなかった。で、Route 66の番組を見ていた時に、娘が「このウサギの看板、カーズにも出てたよね~」と。あとで「カーズ」のビデオをよく見ると確かに出ている。子供の記憶力恐るべし。これ以降、娘をマインドコントロールし、ここに今度行こうね~とすりこんでおいたので、娘はこの看板を見てとても喜んでいました。

2009-03-29 08-13-40

肝心のJackrabbit Trading Postにはこんなレトロな給油機やロバなど、楽しいものがいっぱい。。。いっぱいじゃないか。ちょっとだけ。

2009-03-29 08-15-262009-03-29 08-15-02

http://www.jackrabbit-tradingpost.com/

20090411173531



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。