2009/07/29

丸八とんかつ店

大井町のとんかつ屋さん。福田和也が以前SPAで対談に使っていた。職場が大井町なのでずっと気になっていたが、昨日行ってみた。

場所はすぐわかる。外から中が全く見えないのでちょっと緊張したが、入ってみると低めのカウンターにずらっとお客が。とりあえずよくわからないので上ロース定食 1550円を注文。

できあがってきたとんかつは、結構大きい。いわゆるチェーン系とんかつ屋の目の粗いバサバサした衣に比べると目が細かく、見た目で豪華さをごまかされないけど、肉厚ですごくおいしかった。なんだか素朴なとんかつです。1550円は高いかもしれないけど、このおいしさならまぁ納得。普通の並のとんかつ定食は1050円。定食じゃなければ上でも1100円だったかな。ビールととんかつってのもいいかもね。

場所は大井町駅から歩いてすぐ。


大きな地図で見る



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。