2009/08/01

ガトーよこはま 伝説のチーズケーキ


ガトーしらはまチーズケーキプレーン【13cm】

最近、相鉄線の横浜駅の中にチーズケーキ屋ができていた。おいしそうだが、普段は最寄駅から自転車なので揺れてぐちゃぐちゃになるといやだなぁと思って買わなかったんだけど、昨日は嫁にくるまで送ってもらう予定だったので買ってみた。

「ガトーよこはま」というお店らしいが、前に「ガトーしらはま」という名前で流行っていたらしいお店で、それが一度つぶれたが名前が変わって復活したらしい。ケーキならチーズケーキというくらいチーズケーキが好きな私は毎日駅で見るたびに惹かれるわけで。。。

RIMG0050買ったのは13cmのプレーンなチーズケーキ。15cmとか18cmとか、大きくておいしそうだったんだけど、2500円とか3500円とかちょっと高い。13cmなら小さいけど1500円とまぁリーズナブル。一人ならカットされたやつでもいいんだろうけどね。

帰ってきて嫁と息子と食べてみたけど、すごくおいしかった。チーズたっぷりで濃厚な感じだけど、あまりクセがない。だけど食べた後にふわーっとチーズの風味が広がってくる感じで。クセになりそうな感じですね。

ガトーよこはまは、横浜を中心に何店舗かあるみたいです。ネットでも買えるようですし、楽天にも扱ってる店舗があるようです。

http://www.gateau-yokohama.co.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。