2010/11/13

コレクションケースを買った

数年前からアメリカに行くたびに少しずつ買い集めていたKidrobotのフィギュア。それがだんだん広がって、最近ではUrban Outfitters×Hello KittyコラボとかAndroid mini collectibleやらいろいろ買うようになったので置くところに困ってしまった。子供も少し大きくなってリビングにも余裕が出てきたのでここはひとつコレクションケースを買うことにした。

いろいろ探して、ディノスの2万円くらいのやつにしようかなと思ってたんだけど、イマイチデザインが気に食わなかったところにようやく見つけたのがこの「Cartone」っていうやつ。4万円超と、ちょっとお値段ははるんだけど、デザインは圧倒的に洗練されている。ちょっと悩んだけど結局これにした。

今週届いたので早速おいてみた。組み立て式じゃないので開梱は面倒だけど、らくちん、らくちん。そこも結構ポイント。組み立て式ってどうしてもいろんなところ甘くなっちゃうから安っぽく見えてしまうんですよね。

2010-11-12 11-18-102010-11-12 11-22-26

棚板はガラスで8枚。もちろん可動式。奥にはミラーが入ってるミラーなのはいい。奥行きがあるように見えるしね。Smonkin' Bunnyのケツの穴もしっかり映ります。w 幅が細めなので観音開きじゃなく、真ん中にフレームがないのもいいですね。とても見やすい。ちなみに、前は左のラックの3段目にある小さなコレクションボックス使っていたのでずいぶん快適になりました。

色は白と黒。私が買ったところでは黒はなかったのと、まぁ、部屋の基調が白ベースなので黒は合わないかなと。あと、今回は高さ150cmのを買いましたが、100cmのもあるようです。

2010-11-12 11-21-282010-11-12 11-21-482010-11-12 11-22-08

とりあえず手元にあるやつをいろいろ入れてみた。下の段は入れるものがないので矢沢のキャンターミニカーとか。入れてみた。ちなみにこれ非売品で義父がもらってきたんだけど、結構貴重品。w

しかし、奥がミラーなので結構部屋の中丸見えだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。