2012/09/18

Meat & Bone / Jon Spencer Blues Explosion

 

いやー、期待以上です。ジョンスペの新作。8年ぶり、DAMAGE以来ですね。というか、8年どころじゃない感じするけど。

DAMAGEで、あー、年とったなぁ、ジョンスペも人の子だなぁなんて思ってたんだけど、今作を聴いて、初期のザラッとした感じが完全に戻ってきたというのがとにかく最初に聞いた印象。ストリーミングとかってあまり聴かない方なんだけど、全曲聴けるって言うんで、ずーっと聞いちゃいました。もちろんダウンロード後も。我が家はジョンスペマニアなので、もちろん全部入りセットを公式サイトから買っているので、CDは届くまで我慢我慢。そのかわりダウンロードした音源がすでにヘビーローテーションです。

1st~Now I Got Warryくらいまでのザラザラゴリゴリしたガレージっぽさ、熱いようでクール、んで、凄くシンプル。そんなジョンスペらしさが完全に戻ってきた感じです。細かいこと言わずに聴け!って言ってる感じがすごくして。

ちなみに、公式サイトで“Blues Exploder” Packageってやつ買うとエプロンやらEXPLODERやらポスターやらがついてます!w ダウンロードもアルバムだけじゃなくて、ライブ音源ももらえちゃいます。お得だよ!あ、Pre-Orderだからもうない?いや、まだBUY NOWになってます。(9/18現在)

来日公演も決まったことだし、いろんなところで絶賛されてるし、音楽からだんだん離れていきがちな(私も含めてだけど)、昔、ジョンスペ聞いてたアラサー、アラフォーのみんな、戻っておいで!損はないよ。w

ちなみに、Amazonさん、「Jon Blues Explosion Spencer」って何よ。w



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。