2008/08/16

iPhoneやっぱり欲しいかも

iPhoneの発売から約1か月。乗り換える気はないと書いたもののやっぱり欲しい。何が欲しいって、やっぱりブラウザだ。電話ではない。常時接続のモバイル端末として。

最近、mixiなんかはもっぱら電車の中でemobileで見てる。だけど、なんだか不安定っていうか使いづらいところは多い。RSSやブラウザもしかり。会社で確認用に購入したiPod touchを無線LANで使ったことはあるけど、あの大きさのブラウザ端末としては文句なく素晴らしい。

ということで、最近ソフトバンクがパケ放題を2段階にして月額3000円からiPhoneが使えるようになったというので購入前提にいろいろ調べてみた。月3000円なら、いざというときに子供に持たせる携帯を兼用すればそんなに高くない。が、よくよく調べると、3000円ですむ時ってのは2MBとかそれくらい?らしい。それって、You Tubeは論外、ちょっとしたサイトのトップページでもかなり消費してしまうご時世で使い物にならない。無線LAN前提としても、バッテリーの持ちは悪いらしいし、何しろ電車で使えない。

というわけで、一度はかなりiPhone購入に向かったが、再度断念。

う~ん。3000円と7000円。そんなに大きく変わらないような気はするけど、5000円を超えると心理的なハードルが激しく上がる。そこのところ、ソフトバンクはもう少し考えてくれるといいね。

ちなみに、iPhone、キャリア一覧にdocomoの文字があるとかないとか。年内くらいに出してくれるのかな。でも、docomoだともっと高くなるような気もして。とりあえずは、乗り換えではなく買い増しの方向で虎視眈々と狙ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿