2008/08/25

iPhoneをつくった会社

そしてちょっと気になるApple社に関する本。iPhoneをブレイクさせたいまだからちょっと読んでみました。ジリ貧だった時期からスティーブジョブスが舞い戻ってきてからiPhoneに至るまでの復活劇などが書いてあります。

結局、迷いがあった時期にどんどん落ちて行って、スティーブジョブスが戻ってきてシンプルに力強く突き進み始めてから復活したと。そんなところでしょうか。ただ、単純に見える戦略も、じつはよくよく練られていて、臨機応変に変化に応じてきたからこそ今のAppleがあるのだという感じに思えました。

Apple信者じゃないけどためになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。