2010/12/30

海外ドラマ10年史

 

フレンズで海外ドラマにハマって以降、いろいろ見てきた。最近ではglee、ビッグバンセオリーなんかがお気に入りなんだけど、ちょうどこのところ放送の狭間に入って、毎週見るドラマが減ってしまっているので、なにか面白いのはないかなぁと思ってたところに見つけたこの本。

ここ10年くらいってホントに海外ドラマが流行ってるんだなぁと実感する。ここに出てくるドラマってほとんど名前を聞いたことある。けど、刑事モノ、捜査モノや医者モノがあまり好きじゃないと、これまた選択肢がずいぶん減ってしまうんだなぁとも思った。中で、ちょっと見てみたいなぁと思ったのはシックスフィートアンダー。前にもそんなふうに思ったような気もするけど、葬儀屋の話ってなんだかあまりないしね。

でも、1月から30 Rock、2月からgleeも始まるし、先週からChuckも始まったから見る暇なくなってくるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。