2007/03/07

99

こないだ、つってももう2週間前か。アメリカに出張に行ったときに時間があったのでSan Franciscoで有名なAmoeba Musicに立ち寄った。特に欲しいCDがあったわけじゃないけど、なんだかんだで6枚くらい買い込んだ。ついでにWeenのポスターも買った。日本のCD屋に言ってもついつい買い込んじゃうけど、アメリカだと安いのでどうしても買い込んでしまう。

買ったのは、NENAとThompson TwinsとYo La TengoとMoist Boyzと何チャラコンピとIdyll Swords。

NENAとThompson Twins。この二つ、中学生の頃、テープで聴いてたんだけど、ここんとこ無性に聞きたくて日本でも中古探してたけど、なかなか見つかんなかったんですよね。それがぽんぽんと見つかったので。しかも4ドルとか5ドルとか。NENAは99 Red Balloonsが大好き。Gold Fingerがカバーしてるの聴いてからムショーに聴きたくなってたんですよね、オリジナル。Thompson Twinsはかなりよく聴いてたのでベストで。これも久々に聴いてなんかよかったなぁ。遅れてきた80'sブーム。

Yo La Tengoは去年でたやつ買ったけど、家に帰ってきたらすでに買ってたことに気づく。。。最近この手の多い。Amazonでポチッと買ったやつ忘れてるケース。。。

Moist BoyzはWeenのサイドプロジェクト。これも安かったので買った。

コンピは「Outprinted」って書いてあって、Sonic YouthとかPolvoとか結構よさげなのが入ってるので買ってみた。実際結構いい感じ。タイトルは忘れた。。

Idyll SwordsはPolvoの人がやってるらしいので買ってみた。まだ聴いてない。

というわけで久々に音楽のこと書いてみた。

そういやPunk Spring 07、Sold Outだってね。残念。ちょっとだけSummer Obsession見てみたかった。フジロックの第1弾はグッと惹かれるものはなかった。サマソニは来週第1弾発表らしい。楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿