2007/03/31

The O.C.


いや、ひさしぶりにはまりそうな海外ドラマっす。LA郊外、Orange CountyのNewport Beach付近に住む高級住宅街な町にChinoに住んでた不遇な高校生がやってきたお話です。Orange Countyといえばディズニーランドとかもある辺りの青い空、もとい青いバカがたくさんいそうな感じの土地。でも、そんなにバカっぽくなくかなり青臭いお話ですがそこがまたいい感じです。ビバリーヒルズ青春白書が好きな人にはオススメと聞きました。(私はビバリーヒルズの方を見たことはないですが)
嫁に教えてもらったんですが、このドラマ、アメリカでは相当人気らしく、ライアン&セスという主人公の少年二人、どっちを彼氏にしたい?みたいな話で盛り上がっているとのこと。このセスという少年、オタクという設定で、まぁ、見た目はそれっぽいんですが、さすがLA、パンク好きで部屋にはCBGBのポスターからNirvana、Ramones、JAMなんかのポスターが貼ってあったり、スケボーうまかったり、ちょっと日本のオタクとは趣が違います。スターウォーズとかX-menとかも好きというところは日本で言えばオタクはオタクでもサブカルオタクと言ったところか。
ストーリーの中では、セスがやはり主人公のマリッサ(シックスセンスに出てたミーシャバートン)と音楽の趣味を聞いてCrampsとかが好きと聞いて同じでガッカリするところなんかも面白い。ちょっと大槻ケンジのグミチョコパインのミカコを思い出す感じのストーリーでもありますね。
主題歌はPhantom PlanetというバンドのCaliforniaです。前によくかかってたのは覚えてたんですが、この主題歌で売れてたんですね。Phantom Planetの他にもRooneyとかいろんなバンドが実名で出てくるって話もありますし、音楽好きには向いてるかも。まだ3話しか見てないですがこれから楽しみです。
The OC at Super! Drama TV
The OC at Warner Bros. Entertainment

photo
The OC <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1
ミーシャ・バートン ベンジャミン・マッケンジー アダム・ブロディ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-04-20
by G-Tools , 2007/03/31
photo
California
Phantom Planet
Sbme Import 2002-05-07
by G-Tools , 2007/03/31


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。