2007/03/12

Happy 10th Anniversary

10周年です。正確には今日じゃないけどほぼ今日。何がって、HP始めてからです。早いもんです。

思えば、いろんなHP作ってきました。10年前なんて、Yahooも個人ページのディレクトリまであって、しょーもないページでも申請したら意外とリンク貼ってくれたもんでした。チャットにはまった時期もあったし、自作CGIを本に載せてもらったこともあったし、いろんな人に出会いました。

いまじゃ、どっちかっていうとネットで友達作るのなんて面倒でmixiさえももともと知り合いばっかりなんだけど、HP立ち上げなかったら出会えなかった人たくさんいるなぁ。ホント人生変わってただろうな。

10周年なので恥ずかしい足跡さらしてしまいます、今まで作ったHP。

  • Ken's Homepage
    何を隠そう初めて作ったHP。恥ずかしすぎるネーミング。
  • TAMTAM World
    そしてちょっとタイトル変えてみたのがこれ。またまた恥ずかしいネーミング。MS Wordでロゴ作ってみたのもこの頃。チャットにはまりはじめたのもこの頃。トラブル日記なんていうアメリカ在住ならではのネタやってたのもこの頃かな。
  • Absolutely Not
    チャットに入り浸ってた頃にまたタイトル変えました。残骸はまだ残ってますが、この頃はライブレポとかCDレビューとかいろいろやってましたね。いちばんデザイン変えてた頃です。
  • Humming of Lunatics
    Absolutely Notの音楽ネタを分離したHPです。これがいまのブログにそのまま発展(後退?)してます。ライブレポとか溜まりすぎたのでツール作って、XMLで保存してHP自動化しようとして挫折した経緯あり。このころMTとかのブログツールがあれば楽だった。
  • jacketmaniacs - ジャケ買いのススメ
    面白いジャケットに一言コメントつけるというくだらない企画。1年間毎日エントリーを続けることが目標で、なんとか続きました。サーバークラッシュとともに閉鎖
  • Upstairs, Downstairs and the Corner
    Humming of Lunaticsのライブレポをもう一度ブログに!という意気込みのもと立ち上げたブログ。jacketmaniacsとともにサーバークラッシュで閉鎖。が、懐かしい写真も多いのでもう一度がんばってみたい。
  • あぷっ
    「たむたむ日記帳」という日記CGI配布サイト。嫁さんがテンプレート使える日記のCGIがほしいと言ったので作ってしまいました。この頃は勢いがあった。ブログ全盛の今から考えるとしょぼいCGIだけど、本にも載せてもらったし、どこかのアイドル事務所で勝手に使われてたり、面白かったです。役割を終えたので閉鎖しました。
  • Another Dark Heaven
    Heliumというバンドのサイト。はじめてバンドのファンページ作りました。Absolutely Notと同じ時期かな。今ではHeliumも解散してしまいましたが。
  • I love Superchunk
    Superchunkのファンサイト。どっちかっていうと嫁さんが作ったページだけど、一応共同名義。
  • WeeeeeeeN
    Weenのファンサイト。1回目のサマソニで来日するってんで勢いで作ったページ。ブログ化しようしようとしているけど時間の都合で何度も断念。。。
  • 全部親指
    いろいろあって一時期立ち上げてたチャットサイト。Absolutely Notなんかと同じ時期。
  • 001試作機
    チャットの仲間と共同で立ち上げてたHP。懐かしいな。

こうやって思い出してリストアップすると、結構いろいろやってましたね。でも、ほとんどが5年以上前。これからはこんなに精力的にやることはないんだろうなぁ。w



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。