2007/03/08

33

33匹もいた。去年の秋口に嫁さんの実家の落ち葉の下にいたカブトムシ(らしき)の幼虫。コストコででっかい衣装ケース買ってきて、土入れて冬を越させた。3月になったら腐葉土固めてさなぎ部屋作れるようにしなきゃいけないとか読んでたので、こないだ土を入れ替えた。さすがにたくさんいるだけあってウンコだらけ。最初はコツコツふるいでウンコだけ取り除こうと思ってたけど面倒なので全部入れ替えることにした。

しかし幼虫は元気。何匹か死んでるかとも思ったけど死骸らしきものはない。天然ものは強いのか。これが全部孵ったらすごいことになるな。でかいカブトムシ小屋でも作らなきゃかな。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。