2007/03/03

あいうぉなきゃんでー

♪あ~いうぉなきゃ~んでぃ~

頭から離れない。



かなり久々にブログ更新です。誰も見てないブログだけどご無沙汰です。

よく見ると三ヶ月ぶりなんですね。あけおめことよろです。年末年始、よろよろでした。。。。

まぁ、仕事が忙しかったんですよ、ホント。ソフトウェアの仕事してるんですが、製品リリースするのにとっても疲れました。その後完全に脱力状態。そしてマイナーバージョンアップとよろよろ状態です。



まぁね、いろいろ考えました。いわゆるベンチャーってヤツで働いてるんですが、こういうベンチャーでものづくりしていると、結構インディーバンドに似てるなぁって思いますね。作りたいものと作らなきゃいけないものとの乖離というか、大きくなればなるほど(そんなに大きくないけど)自由にならなくなって商業主義に巻かれていくというか。。。カートコベインの気持ちが分かるようになった。。。と嫁さんに愚痴ったら笑われたっけ。w



ま、そんなベンチャーも辛いことばかりではなく、結構楽しくて、だからいまだに働いてるわけですが、先週、シリコンバレーのオフィスに出張に行ってきました。久々にプチサバイバル満載だったんですが、その往復に使ったノースウェストの機内での話。



ノースウェストのSan Francisco便って、エアバス機でエコノミーでも各席にモニターがついていて、VODで映画とか見放題なんですが、その中に「マリーアントワネット」があったんですね。この映画、嫁さんが見てきて面白かったということなんですが、たぶん女性が見て面白いんだろうなぁと最初からあまり興味はないわけですが、そういわれると興味ある。微妙な感じなんですが、行きも帰りも聞こえてくるわけです。まわりのヘッドフォンの隙間から。「♪あーいうぉなきゃ~んでぃ~」ってね、BOW WOW WOWが。これ、かなりの頻度でかかるのか、周りの人がたくさん見てるのか。。結局、私は吹き替え版がなかったのでレオ様の「Departed」を見て時間をすごしたのですが、やっぱりちょっと見てみたかったかも。「パンが食べられないならお菓子食べてればいいじゃない」ってセリフ聞いてみたいな。

しかし、このBOW WOW WOWの曲、いまだに耳から離れません。リアルタイムでは知らなかった曲なんですが、ボストンに住んでたときにMTVでPV見たときもしばらく頭から離れなかった。キャッチーでとってもいい曲ですね。



ちなみに「Departed」、ボストンが舞台ってことで見てみたんですが、最悪な吹き替え(萬田久子以下)のわりに面白かったです。なんか救いがない結末が。。w ボストンの景色は懐かしかったなぁ。マッデイモンが借りた部屋の雰囲気が私が住んでたところあたりの部屋の感じにとっても似ていて。。しかし、ボストンって、結構アイリッシュ系の人って多いもんなんですかね。確かにノースエンドの近くにアイリッシュパブあったけど。



なんか久々にブログ書くと量が多くなるなぁ。。w



photo
Marie Antoinette
Original Soundtrack
Verve Forecast/Polydor 2006-10-10

by G-Tools , 2007/03/03




0 件のコメント:

コメントを投稿