2008/09/20

近況報告

最近気になってることまとめて。

サマソニ以来、音楽聴くことを思い出してしまい、最近はたま~にしか持ち歩いてないiPodが手放せない毎日になってます。
最近どうしようもなく聴いてしまうのがThe SubwaysのRock & Roll Queen。もう、たまらなく好きですね。で、この曲聞きたくてYoung For Eternityってアルバムを買ったんですが、これが、結構じわじわじわじわきてます。Oh Yeahとか他の曲も癖になりそうでかなりヘビーローテーションです。
同じくヘビーローテーションなのがLos Campesinos!。これもライブいって以来はまってます。10月にNew Album出るっていうんで結構楽しみですね。

テレビも、ドラマは録画しつつ遅れつつも見てますね。今はOCとヒーローズ。OCも結構佳境に入ってきてるんだけど、波乗りジョニーが可哀そうで可哀そうで。。。ヒーローズはまだあんまり見てないですね。2ndシーズンはじまったとこ。
あと、ちょっと前までやってた米倉涼子のモンスターペアレントは見てましたね。あれ、おおげさではあるけど、あながちフィクションでもなさそうで。。w しかし、最近米倉涼子もいいかなって思えてきたなぁ。派手だけど。

あと、今すごく気になってる人が、スッキリの木曜日に出てる冨田リカさん。この人、46だって。。。どう見ても見えないよ。キレイすぎ。かなり惚れちゃってます。w

あとは先週NASを買って以来、ビデオと写真のバックアップをごりごりやってましたね。写真だけでも60GB以上ありました。かれこれ10年分以上の写真が入ってますからねぇ。ビデオも編集済みのやつだけで100G以上。あと、録画したドラマとか入れると、1TBがなんだかんだで半分くらいはすぐになくなっちゃいました。
またそのうち書くけど、LinkTheaterで共有ディスクで再生しててかくかくしてたのがDLNAが使えるようになったのでサクサク再生できるようになったのはいいな。無線でも問題ないし快適かも。あとはTG1のAVCHDファイルが連続でスムーズに再生できるといいけどこれはまだ未検証。いろいろやったらまたブログにアップします。



0 件のコメント:

コメントを投稿