2008/10/18

BOMBAY MASALA

やっとついたニューヨーク。相変わらず東海岸は遠いです。

連れが飛行機酔い?でダウンしたので今日は一人で食事に行ってきました。BOMBAY MASALAというインド料理のお店。ここはタイムズスクエア、ブロードウェイからほど近く、すぐ近所にラーメン屋とか寿司屋とか日本料理店が並んでいる一角。前々からあるのは知っていて一度は行ってみようかなぁと思いながらなかなか言ったことのなかったところでした。

よくよく見るとアメリカで一番古いインド料理屋とのこと。真偽のほどはわかりませんけどね。

お値段はカレー系が15~20ドル。まぁ、決して安くはないですね。今日はサモサとチキンビンダルー(ぶっちゃけ激辛カレーですね)を食べました。サモサはホクホクしててとても美味しく、久々に食べたビンダルーも後を引かない辛さと大きなカットのチキン&ポテトがとても美味しかったです。アクセスも便利だし、ぜひ試してみることお勧め。インド人が続々入ってきてたのも納得です。

しかし、サモサっていつも中身がぼろぼろ落ちちゃうんだけど、スマートに食べる方法ってないのかな。。やっぱりかじりつくとかが一番いいのでしょうか?笑

DSC00290DSC00289

BOMBAY MASALA

148 West 49th St., New York, NY 10019

http://www.bombaymasalany.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿