2008/10/29

ACME Bar & Grill

New York情報もあとちょっと。今回は最終日に一人で食べに行ったケイジャン料理のレストラン ACME Bar & Grill。

http://www.acmebarandgrill.com/

ケイジャン料理とは南部料理。ソウルフードとも言われてますね。地球の歩き方にガンボとかクレオールのレシピが書いてあって、それを見ながら作ってみたのがきっかけ。実は南部って今年ヒューストンに行くまでは行ったことなかったんですよね。でも、ケイジャン料理は大好き。みなさんよく知ってるのはジャンバラヤとかかな。

で、このACME Bar & GrillはNOHOのBroadwayから3rd St.(Great Jones St.)にちょっと入ったところ。アクセスはいいです。Other Musicのある4th St.から1本南ですね。Blue Man Groupの劇場も近くなので、帰りによるのも吉。

2008-10-22 20-33-02 2008-10-22 20-22-42

雰囲気はあんまりケイジャンとか南部っぽくはないかもしれないけど、いい感じのダイナーな感じですよ。食事は相も変わらずガンボとクレオールを頼みました。クレオールはクレオールジャンバラヤって書いてあったかな。よく分からないですが、ご飯多めだったです。いつもこの二つを頼むたびに似たような組み合わせで後悔もするんだけど、まぁ、好きだからいいじゃないって感じで。味は、ガンボの方はわりとあっさりめな感じがしました。クレオールは結構スパイシーでしたね。

2008-10-22 19-48-28 2008-10-22 20-00-08

ちなみに、入口脇から地下に延びる階段からはAce of Clubsというライブハウスがあります。飯食って出てくるときにいい感じの音が聴こえてきてたので、次回はぜひこちらにも行ってみたいです。

2008-10-22 20-33-10



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。