2008/10/28

Jacques Torres & Max Brenner

New York最終日。例によってお土産買うのは嫌い(自分とか子供に買うのは好き)なんだけど、会社のお金で来させていただいているので一応会社には買って帰らなきゃということで、チョコレートを買いに行った。ただ、大勢で来てるし、かぶってもいやなので、M&M's、HERSEYSといったところは避けるべく、有名なチョコレート屋をネットで探してみた。

さすがNY、たくさんあるんですね。その中で目に留まったのがJacques TorresとMax Brennerという2件のお店。ちょうどWilliamsburgに行く予定&ちょっとだけミートパッキングディストリクトに行ってみたかったので、うまくルートに盛り込めるこの2件に立ち寄ってみた。

まずはMax Brenner。Webページはここ。http://www.maxbrenner.com/

New Yorkには2店舗あるみたいで、行ったのはWilliamsburgからLに乗って途中のUnion Sq店。駅からすぐ近く。ビルは写真の通り足場が組んであって微妙にわかりづらそうですが、すぐに見つかりました。中はカフェみたいになってて、入口のところでお土産用のチョコを売ってるって感じ。なんだかうまそうなので、やたら買っちゃいました。中でも、小箱のやつがうちの嫁好みのイラストだったので余分に買ってきちゃいました。好きな人は好きだよね。味は抜群です。

2008-10-22 13-33-22 2008-10-22 15-24-40 2008-10-22 15-25-18

そしてJacques Torres。ここは、もともとBrooklynのお店らしいんだけど、最近SOHOに店を構えたようです。

http://www.jacquestorres.com/

こっちは逆にわかりづらかった。というか、こんな外装だと思わなかったから。よくよく見るとチョコレート作る機械とかいろいろ見えたんだけど、こんなポップな感じだとは思わなかった。てっきりインテリアショップか何かかと。。。笑

2008-10-22 14-30-12 2008-10-22 14-40-38

さて、ここでもお土産たくさん。Webページで見たオレンジピールも買いました。オレンジなのにリンゴの入れ物に入ってるなんて、なんてパンクな。笑 でも、オレンジ系のチョコって苦手な人も多いと思うけど、これはホントにおいしかった。名前の通りオレンジの皮をチョココーティングしてるだけなんだけどね。容れものもかわいいし、値段も手ごろでお勧めですよん。

2008-10-22 15-26-00 2008-10-22 15-26-16



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。