2008/10/19

New York今昔物語

というほどおおげさじゃないけど、10年前とずいぶん変わりましたね。去年きたときも感じてたんだけど今回いろいろ散歩して更に感じました。

DSC00293DSC00292 

まずはタイムズスクエア。tktsがきれいになってる!いつのまにやら。あれ?前回も書いた?書いたかもしんまい。けど、あらためてびっくり。tktsの上は階段状になってて、みんな記念写真撮ってるし。

それからタイムズスクエアのバージン。ま、ここは変わってないといえば変わってないんだけど、中身が前は普通のCDショップだったんだけど、今はずいぶんアパレルおしだしてますね。ロックテーストなTシャツやカバンなんかをかなり売ってます。80's流行ってるみたいだし、80'sなものたくさん売ってました。

P1030405P1030407P1030406

それからSOHO。kidrobotは10年前はもちろんなかったわけだけど、前回来た時よりすごく大きくなってました。DunnyとSmokin' LabbitとBreakfastを買いました。つか、これ以上でかいの欲しいけど持って帰るの大変だし高い。。。。ホントはハロウィン仕様のやつが欲しかったんだけど売ってなかった。。。。

P1030417P1030411

そんでついでにmyplasticheartって雑貨屋にも行ってみました。これは別に今昔とは関係ないけど。ちっちゃくていい感じのお店だけど、KidrobotやUrban Outfittersがあればいいかなって感じしました。

P1030416

それからSt. Marks Pl.。イーストビレッジの8th St.ですね。ここは10年前はCDショップとかいろいろあって、タトゥーとかボディピアスの店とか乱立してて見てるだけで面白かったんですわ。CBGBも閉鎖した後はここにショップを出してて。。
それが、今回行ってみるとCBGBショップはスイーツか何かの飲食店に。CDショップで唯一残っていたKim's Videoは移転セール中。。。なんか、とうとう見るところなくなった。これで見納めかも。完全にLittle Japanみたいな寿司屋と居酒屋の日本人街みたいになっちゃった。。。。。さびしい。

それとは裏腹にE 8th St.にあるOther Music。ここは健在。今回は特に買わなかったけど、残ってて嬉しかった。^^

てなわけで、まぁ、いまどきエリアには行ってないのでなんとも言えないわけだけど、だんだん楽しいNYがなくなってきた気分。新しいエリア開拓したいな。

ちなみにそれでも歩いてるだけでいろんな新しい発見、面白いものがあるのもNY。CAMPERのディスプレーにはかわいい自転車があったり、BAPEもSOHOにあるんだぁ~、つか、いまどきまだSOHOなんだぁ~wって思ったり。RRL見つけて入ってみたけどバカ高かったり。^^; 

P1030410P1030409P1030408     

明日からはお仕事。こっちが本番。がんばんなきゃね。



0 件のコメント:

コメントを投稿