2009/10/09

3日目(1) Taos Pueblo

さて、ようやく3日目に突入です。この日はSanta FeからMonument Valleyまで一番の長距離ドライブの日。最初はMesa Verde National Parkに寄っていく予定だったのですが、この時期まだほとんどクローズしているので、ちょっと遠回りになりますが、有名なTaos Puebloというやはりネイティブアメリカンの村に寄っていくことにしました。下のようなアドビ建築のあるところですね。見たことある人もいるのではないでしょうか。

http://www.taospueblo.com/

2009-03-30 07-52-16

朝、コンチネンタルブレックファーストを頬張り、 6時過ぎにはせっかくの快適なInn of the Governorsを出て、北へ北へ。とにかく早め早めの行動しないとMonument Valleyにつかないので、オープン8時にはTaos Puebloに着く予定でした。天気はなんだかあまりよくなく、雲が立ち込めた中をUS-285からNM-68へ。どんな道かなぁと思ってましたけど、結構走りやすい道で、着いたのは7時半過ぎ。

駐車場はガラーンとしてて、一応、ここかなぁというところにとめ、受付へ。しかし寒い。。。極寒。たぶん0度くらい。。。

受付の近くには犬がうろうろ。とっても人懐こいです。子供は犬と戯れ、大人は例のごとくカメラを登録。ここはビデオ撮影OKです。

2009-03-30 07-47-302009-03-30 07-41-36

受付から村の中へ向かうとまずは教会が。ちょうどミサが行われるらしく、ぞくぞくと近所の住民が車で乗り付けていました。

2009-03-30 08-00-222009-03-30 07-51-162009-03-30 07-51-18

教会を抜けると、だだっぴろーい向こうに有名なアドビ建築のアパートが。

2009-03-30 07-54-022009-03-30 07-53-482009-03-30 07-56-56

2009-03-30 07-49-242009-03-30 07-54-122009-03-30 07-51-10

あまりの寒さに凍える娘。。いや、ホント寒かったんですよ。途中、フードをかぶると少しはましなことに気づいたんですが、それでも私は荷物を少なくするためにダウンとか持ってきてなかったのでホントに死にそうでした。

2009-03-30 07-52-022009-03-30 07-57-50

村の中にはこんな川も。あったかい時だといい感じなんだろうなぁ。。

2009-03-30 07-59-462009-03-30 07-56-482009-03-30 07-57-14 

もういい加減に寒いので帰ろうとしていたらまたまた別の犬が。。ここ、やたら犬がいました。w

2009-03-30 07-59-18

てなわけで、帰る間際には雪までちらつき始める始末。あまり人もいないし、さびしい感じのTaos Puebloでした。

20091009205646



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。