2009/10/11

4日目(1) Grand Canyon

4日目。快晴。気持ちよい。

2009-03-31 09-47-16

Monument Valleyを出て、この日はLos Angeles方面に戻る予定。そのまま戻るのも何なので、Grand CanyonとRoute 66に寄りながら。子供たちにGrand Canyonはぜひ見せてあげたいと思ってた。次にこのあたりにくるのはきっと自分の稼いだお金で来ることだろうしね。

US-160からUS-89へ入り、CameronからAZ-64に折れてGrand Canyonへ。ここの途中にナバホ族が運営しているちょっとした公園がある。ここは新婚当初に西海岸に旅行に来た時に訪れた思い出の地。前回の旅行の時は一人で来たが、今回は嫁と子供も一緒。懐かしいもんだ。

2009-03-31 09-56-302009-03-31 09-58-442009-03-31 09-57-38

ここはまだGrand Canyon Nationa Parkの中には入ってないんだけど、結構いい景色が見れるところ。ナバホの人たちが売ってるお土産屋さんもたくさん。ターコイズとか結構安く手に入る。Monument Valleyのお土産屋さんとかよりだいぶ安いと思うので時間があれば立ち寄るのも吉。ただし、入るのに数ドルかかります。^^;

2009-03-31 10-03-12大きな地図で見る

さて、いよいよGrand Canyon。Grand Canyonは何度来ても壮大で、ホント感動しますね。

今回はまずDesert Viewへ。Desert Viewにはこんな塔が建っています。

2009-03-31 11-21-362009-03-31 10-57-262009-03-31 11-19-08

中に入ると、混雑したお土産屋を抜けて塔の中に入る階段を上ります。

2009-03-31 11-04-462009-03-31 11-04-222009-03-31 11-05-54

中にはこんなポップな絵がたくさん。

2009-03-31 11-13-202009-03-31 11-16-042009-03-31 11-14-382009-03-31 11-06-46

塔の中や外から見たGrand Canyonです。

2009-03-31 11-06-362009-03-31 11-00-142009-03-31 10-59-58
2009-03-31 10-59-12

Desert Viewを出て今度は中心部へ。そして、Yavapai Pointへ。

2009-03-31 12-10-202009-03-31 12-10-302009-03-31 12-14-10

ここも何度か来てますが、このあたりから見るGrand Canyonは王道のGrand Canyonって感じですよね。結構ギリギリまで行けるのでちょっと怖いです。w

20091011160806



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。