2009/10/07

2日目(6) 66 Diner

さて、散歩が終わったら腹が減る。ってわけじゃないですが、せっかくこのあたりに来たからと、Albuquerqueにある66 Dinerへ。

http://www.66diner.com/

Santa Feからは約1時間。もと来た方向に戻ります。Acoma Puebloからの途中によってもよかったんですが、そうするとSanta Feが遅くなって散策できなくなるし、日曜日なのでお店も早くしまってしまうので、1時間くらいならってことで先にSanta Feに行ったのです。

2009-03-29 19-26-28

店の中はこんな感じです。ネオンサインがまぶしい、古き良きアメリカ?ってわけじゃないですが、いわゆるダイナーらしいダイナー。

2009-03-29 19-21-062009-03-29 19-21-182009-03-29 18-17-32

メニューもいたってシンプル。シェイクが売りなので、シェイクはいろいろ種類がありました。

で、なぜわざわざSanta Feから1時間かけてここに来たかっていうと、テレビでこのパイルアップ(Pile Up)という、フライドポテトにベーコン、チリ、卵をごっちゃり盛ったのがすごくうまそうだったから。これで$7.99。安い。で、うまかったです。^^

2009-03-29 18-30-38

そしてもう一つ。巨大なバナナスプリット(Banana Split)。まさに顔ほどの大きさ。すごい。。。これも$7.99。

2009-03-29 18-59-10

ってわけで、豪快なアメリカンダイナーを堪能したってわけでした。

http://www.66diner.com/


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。