2009/10/06

2日目(5) Santa Fe

20091006211618

Acoma Puebloを後にし、I-40へ合流してさらに東へ。向かうは今日の目的地 Santa Fe。Santa Feは2年前に来たことのある町。あの宮沢りえの写真集で有名な街ですね。嫁が一度行ってみたいというので今回も行ってみることにしました。

2009-03-29 16-06-042009-03-29 16-05-502009-03-29 16-05-22

AlbuquerqueからI-25へ入り一路Santa Feへ。Santa Feについたのは16:00前後。宿泊するInn of the Governorsに荷物を置いて、早速Santa Feの中心部を散策しました。

Inn of the GovernorsはSanta Fe Plazaと呼ばれる中心部から歩いてすぐ。入り口を出て目の前にはこんな小川が流れてます。

2009-03-29 16-09-502009-03-29 16-09-36

小川沿いをちょっと歩くとSan Miguel Mission。そしてすぐ隣にアメリカ最古の家ってやつがあります。アメリカ最後の家って、なんだか看板が立ってて入り口もあるのでそこ(真ん中の写真の白く塗られてる部分)かと思ってました。が、写真を撮ってて、なんだかおかしいと嫁が気付き、その隣り(右の写真。真ん中の写真では看板の向こう側の建物)であることが判明。前回来た時からずっとこっちだと思ってた。。。アホだ。。。

2009-03-29 16-14-442009-03-29 16-16-022009-03-29 16-17-26

次はSanta Fe Plazaに向かってさらにお散歩。Taos PuebloのようなInn & Spa at Lorettoというホテルの横を通り抜け、支柱のない階段が有名なLoretto Chapelの横を通ってちょっと進むと、お土産屋さんとかお店が出てきます。ホントはLoretto Chapelの中を見てみたかったんですが、すでに閉店ガラガラ。。入ることはできませんでした。

2009-03-29 16-21-462009-03-29 16-26-36

お土産屋さんはさすがSanta Fe。メキシカンな感じのものがずらり。牛の頭がい骨が並べられてたりなんだかエキゾチック。

2009-03-29 16-26-442009-03-29 16-28-14-012009-03-29 16-29-18

そしてようやくSanta Fe Plazaへ。日曜日の夕方ということもあって人はまばら。

2009-03-29 16-50-222009-03-29 16-52-402009-03-29 16-52-52

Plazaの周りのお店には、イースターが近いこともあってウサギがディスプレイされてました。それを気に入った娘がパチリ。それを私がパチリ。

時間的になんだかさびしい街中だったのでそのままホテルへ。しかし、青空がとてもステキでした。

2009-03-29 16-55-542009-03-29 16-56-262009-03-29 17-03-06

今回はこんな感じでSanta Feお散歩。下が今回のお散歩ルート。1時間ほど歩きました。

 20091006214135



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。